このブログには福一がメインに惨状を集めたものを書いていきます。

メインページはhttp://ucad.pupu.jp/

 とはいうものの、本音は原発事故の事や犯罪企業東電のことで時間を費やしたくはない。でも、デモとかに参加してみて本気で怒り狂っている仲間を見るとなんとかしなきゃって思うのです。これって普通の感覚でしょ。特に子供もつお母さんの言葉を聴くと骨身に染みてなにやってんだ男どもは?と思うこともあったり。自分も含めてですけど。

 僕は放射線の知識も石棺とかを作る知識はないですが、福一からいまだに放射能が漏れ出しているのは事実で、メルトスルーした炉心がどこにいったかわからないというのも事実で、放射能放射性物質)漏洩をどうやって止めたら良いかなんてわからない出来ないというのも事実だと思うのです。そして問題の4号機が倒壊したら日本終了というのも事実だと思うのです。放射能は数分で死に至らしめることも事実です。

 事実を知った上で、僕は石棺を作らなくてはいけないと思うのです。なぜならそんな危険なものを放置していいわけがなく、簡単に石棺を作ろうなんて提案していますが作業員の被曝を考えないわけではありません。誰がそういうことをするか。もし僕なら今の時点では断ります。制御できないものを作ってきた政府や電力会社や学者連中が誰一人責任をとっていないことと、漏洩を止める具体的な行動を一切していないことと、この期に及んで大飯原発再稼動等とおったまげる事をほざいていること等があるからです。それは大多数の国民が同じことをいうのだと思います。

石棺等で収束させる提案をしたいと思いますが、あくまで提案は机上の事であり、実際に作業するのは東電や他の電力会社の社員にやらせたいと思っております。本来ならば政治家も電力会社の一部は逮捕・拘留されていなければならない事態だと強く思っています。みささんもそう思っているはずです。福島の子供たちの未来を奪い、福島の人たちの住まいを奪い、国民を被曝にさらしておきながらお咎めなしの世の中は認められません。

僕は石棺を作ったり、メルトスルーした燃料を探査する方法を提案する賛同してくれる人を募集したいと思います。絵を描くことが得意な人もいます。大きな声を出すことが出来る人がいます。計算が得意な人もいます。交渉術が得意なひともいます。

「人は各々一能有り、芸に因りて任を授けよ」勝田祐義

「あれが描きたいとかこれが描きたいとか言わず、靴を作るような調子で、何ら芸術的な配慮なしに仕事すべきだ」ゴッホ

とにかくあらゆる人がそれぞれ出来こと得意なことを集めれば相当な力になることはあるかもしれません。賛同してくれる方連絡待っています。

メインページはhttp://ucad.pupu.jp/